HOME>STAFF BLOG(本店)

STAFF BLOG(西大寺本店)
2023年11月の一覧

2023.11.29

120年ぶりの…

紅葉のきれいな季節になりましたね。

今年はいつも以上に気温差が激しく体調管理が難しいですが、体調など崩されていませんか?

 

奈良にある興福寺五重塔が明治時代以来120年ぶりとなる大規模な保存修理工事を行うと聞き、見に行ってきました。

今回の保存修理工事では、屋根瓦の葺き替え修理、木部の修理、漆喰壁の塗り直しなどを行う予定で、保守工事完了予定は令和13年(2031年)3月!

今はまだ下の方に足場が組まれているだけだったので、皆さん写真を撮られていました。

外国の方が着物を着て色々なポーズで写真を撮られていて可愛くてほっこりしました(´∀`*)

 

 

 

今年も早いものであと1ヶ月っ! (; ・`д・´)
毎年1年早いなぁと過ごしておりますが、今年は一段と早い気がします。



現在クラベールの各店舗では30周年第二弾を開催中です。
期間中は素敵なプレゼントをご用意しておりますので、お気軽にお立ちより下さい。

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

奈良で保険を探すなら

保険相談は何度でも無料!!

10社以上の保険商品を比較!!

-保険の見直し・新規加入-

生命保険のことならClavel!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

2023.11.14

~地震保険~

 

急な冷え込みで冬支度ができていない方も多いのではないでしょうか。

私宅も取り急ぎ炬燵をひっぱりだしました(^-^;

まだ気温差が激しいようなので、体調には十分お気をつけくださいませ。

 

日本は世界的に見ても地震の影響を多く受けている国です。

近年は震度6以上の地震も多く発生しています。

地震保険は、地震、噴火またはこれらによる津波を原因とする損害(火災・損壊・埋没・流出)に対して保険金をお支払いします。 つまり、火災保険では地震に起因する火災は補償対象外となります。

住宅ローン利用者の方は、地震被害によって家を建て直すこととなった場合、 それまで住んでいた家と、新しく建てる家の住宅ローンを抱える可能性があります。 地震被災後の負担を軽減するためには地震保険が有効です。

 

地震保険の主な特徴は簡単に申し上げると・・・

1.火災保険とセットで加入(単独で加入不可)

2.契約できる補償額は火災保険の30%~50%

3.地震保険料は各損害保険会社で違いはない

  (但し地震保険を付帯する火災保険は各社ごとの違いがあります)

4.保険期間は1年~5年間でそれ以上はない

5.地震保険金の支払いは全損・半損・一部損の3段階のみ

  この点も火災保険などの保険と比べると大きく異なるところです。

 

地震保険でご注意いただきたい事は、

被災による損害をすべて保険でカバーするというものではないということになります。

 

※東大寺(奈良市) 夜間拝観にて

 

ご契約いただいている皆様へ

*住所・電話番号・銀行口座など変更ございましたら必ず弊社までご連絡くださいませ*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

奈良で保険を探すなら

保険相談は何度でも無料!!

10社以上の保険商品を比較!!

-保険の見直し・新規加入-

生命保険のことならClavel!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本店スタッフ

生命保険も損害保険もクラベールにお任せ。
近鉄「新大宮」駅北口を出て徒歩6分、奈良県年金事務所の西側です。
また、キッズスペースもあり、お子様連れでも安心。
あなたにあった保険を一緒に探しましょう。
ぜひお気軽にお越しください。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved