HOME>STAFF BLOG(本店)

STAFF BLOG(西大寺本店)
2022年11月の一覧

2022.11.18

取扱ネット保険のご紹介

 

イチョウの葉が鮮やかに色づき、

金色のじゅうたんを敷き詰める季節,,,

11月も半ばを過ぎ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

日中は日差しもありお出かけされる方も多いことと思います。

同時感染フルコナの流行もニュースになっておりますので、

体調管理忘れずお過ごしくださいませ。

 

≪クラベールの取扱ネット保険のご紹介≫

ネット保険ならご自宅で、自由な時間に、ご自身で保険にご加入いただけます。

お持ちの携帯電話やPCから、インターネットで24時間簡単にお申込みが可能です。

 

ネット保険を利用するメリットは、主に以下の3つです。

☆保険料が安くなりやすい

☆商品を理解しやすい/問合せしやすい

☆人に会う煩わしさがない

 

★クラベール取扱ネット保険はこちら★  

 https://www.clavel.jp/netorder/

 *自動車保険 *火災保険 

 *自転車/バイク保険 *海外旅行保険 

 *レジャーの保険(ゴルフ保険含)

 

 困った時はご連絡くださいませ 。 

 フリーダイヤル:0120-816-073   

      (平日9:00~17:30)

↑コストコのフィナンシェ♪ボリュームたっぷり♪

 

ご契約いただいている皆様へ

*住所・電話番号・銀行口座など変更ございましたら必ず弊社までご連絡くださいませ*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

奈良で保険を探すなら

保険相談は何度でも無料!!

10社以上の保険商品を比較!!

-保険の見直し・新規加入-

生命保険のことならClavel!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

2022.11.08

民間介護保険とは・・・

 

介護が必要になった高齢者を社会全体で支えるしくみが公的な介護保険制度です。

「満40歳に達したとき」に介護保険加入者となり、運営する全国の市区町村から保険料の徴収が開始されます。介護保険サービスを受けることができるようになるのは65歳から。ただし要介護認定を受けなければ、サービスの対象外となります。介護保険サービスは、原則1割の自己負担をすると受けられます。前年度の所得によっては自己負担率が2~3割になる可能性もあるため、注意が必要です。

介護保険は、40歳以上の健保組合・全国健康保険協会・市町村国保などの医療保険加入者が対象です。満40歳に達したときに加入となり、誕生月から保険料の徴収が始まります。介護保険の加入者は65歳以上の「第1号被保険者」と、40歳~64歳までの「第2号被保険者」に分類されます。介護保険料の支払い義務は第1号被保険者と第2号被保険者の両方にあります。ただしサービスを受けられるのは、原則として第1号被保険者であり、要介護認定または要支援認定を受けた者のみです。

≪民間介護保険とは・・・≫

公的な介護保障だけでは補いきれない介護の負担を軽くするための保障です(任意加入)

介護が必要になった人が介護サービスを受けるための社会保険制度として公的介護保険がありますが、要介護者とその家族の負担はそれだけでは補いきれない部分があり、そこで民間介護保険が必要になります。社会保障である公的介護保険に対して、民間介護保険は自助努力の位置付けなので、被保険者本人が自分に適切な保険を選び取ることが必要です。

 

民間の介護保険の保障内容、

必要性、加入のタイミング、

選ぶポイントなど・・

ご相談は、クラベールへ!!

  

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

奈良で保険を探すなら

保険相談は何度でも無料!!

10社以上の保険商品を比較!!

-保険の見直し・新規加入-

生命保険のことならClavel!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

本店スタッフ

生命保険も損害保険もクラベールにお任せ。
近鉄「新大宮」駅北口を出て徒歩6分、奈良県年金事務所の西側です。
また、キッズスペースもあり、お子様連れでも安心。
あなたにあった保険を一緒に探しましょう。
ぜひお気軽にお越しください。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved