HOME>STAFF BLOG(本店)

STAFF BLOG(西大寺本店)
2022年1月の一覧

2022.01.19

*自賠責保険と任意保険の違い*

 

体調くずされていませんでしょうか。

オミクロン株の感染力は破壊的ですね。

不要不急の外出を控え、感染防止対策を忘れず・・

暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

「自動車損害賠償保障法」によって

加入が義務付けられている自動車損害賠償責任保険と、任意に加入する自動車保険があります。

 

<自賠責保険>

「交通事故の被害者が泣き寝入りすることなく、最低限の補償を受けられるように」と国が定めた保険制度です。加害者の支払い能力により被害者が補償されたり、されなかったりする事態が起こらないように強制加入が義務付けられており、自動車1台ごとの加入が義務付けられています。加入していないクルマは運行できません。自賠責保険の有効期間が切れている場合には、1年以下の懲役または50万円以下の罰金に加え、免許停止処分となるので注意が必要です。また、自賠責保険証明書をクルマに備え付けていないと、それだけで30万円以下の罰金が科せられます。

 

<任意保険>

事故被害者の方が亡くなった場合や、後遺障害が残ってしまった場合など、自賠責保険の限度額をはるかに超える賠償金が必要な場合の事故に備えるためにあります。補償内容は対人、対物、人身傷害補償、搭乗者傷害、車両などの種類があって、改正保険業法の施行以降は、必要に応じてリスク要因を選べる“リスク細分型自動車保険”などといった合理的な保険があります。

 

自賠責保険は、

どちらの損害保険会社でも手続きが可能で内容も同じです。

任意の自動車保険同様、ご契約検討の際は、

ぜひ、クラベールにお問合せくださいませ。

 

近くに用があったので「ひつじがいる池」に立ち寄ってみました。

寒い日だったこともあり、

丸くなってじっとしてて毛糸みたいで(笑)

   

モコモコしてて可愛い~癒されます~

しかし汚れすぎですねっ(^^;

Gマップにも「ひつじがいる池(長池)」と掲載されています(香芝市)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

奈良で保険を探すなら

保険相談は何度でも無料!!

10社以上の保険商品を比較!!

-保険の見直し・新規加入-

生命保険のことならClavel!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

2022.01.05

2022年あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます。

謹んで新春のお祝いを申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

今年は例年の寒さで、時折雪が舞う奈良 年末から大雪に見舞われている地域もあります。

長引くコロナ禍に加えお怪我などされませんよう、 感染防止対策をしつつ気をつけてお過ごしくださいませ。

2022年が皆様にとって明るく幸せな年になりますよう お祈り申し上げます。

 

 

ご契約いただいている皆様へ

*住所・電話番号・銀行口座など変更ございましたら必ず弊社までご連絡くださいませ*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

奈良で保険を探すなら

保険相談は何度でも無料!!

10社以上の保険商品を比較!!

-保険の見直し・新規加入-

生命保険のことならClavel!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本店スタッフ

生命保険も損害保険もクラベールにお任せ。
近鉄「新大宮」駅北口を出て徒歩6分、奈良県年金事務所の西側です。
また、キッズスペースもあり、お子様連れでも安心。
あなたにあった保険を一緒に探しましょう。
ぜひお気軽にお越しください。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved