HOME>STAFF BLOG(アピタ伊賀上野店)

STAFF BLOG(アピタ伊賀上野店)
2023年1月の一覧

2023.01.01

◇2023年、あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆2023年、あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。(*^▽^*)

12月もたくさん遊びに来ていただきました!!

ステキなぬりえでいっぱいです! ありがとうございました!!☆☆☆

 

また、12月10日(土)、18日(日)、24日(土)の3日間、「おかしつかみどり」

イベントを開催し、たくさんの参加もいただき、ありがとうございました!

1月も、同様のイベントを行う予定です。

アピタ伊賀上野店は、”アーニャ”の看板が目印です!!

1月もたくさんのご参加、お待ちしております!!

 

突然ですが、少し難しいお話をします。

皆さん、初詣では毎年どこでされておりますか?

三重県では、やはり日本で最も位の高いをされる神様をまつる、

「伊勢神宮」が有名です。

伊賀市では、「天神さん」と呼ばれる、「菅原神社」もにぎわいます。

ですが、こんな隠れたスポットもございます。

私は毎年初詣には、伊賀一之宮の「敢國神社」へ参拝しております。

その昔、伊賀忍者が織田信長を暗殺を謀り、矢を放った。だが矢は信長の

頬をかすめただけで終わる。ここで信長が命を落としていれば歴史は大きく

変わっていた。その現場となったのが、この敢國神社と地元で耳にしました。

また、本殿の隣にひっそりと鎮座する「桃太郎岩」は安産の神様です。

まさに子ども達の健やかな成長を願う、伊賀の隠れスポットです。

 

天正伊賀の乱など、伊賀人は信長に良い印象はあまりもたないのですが、

信長自身は神職の家系の出身であり、伊勢神宮にも多額の寄付をするなど、

神道を大切にする人物であったようです。

伊勢市には、神宮について多く学ぶ「皇學館」という中学~大学まで一貫の学校もあり、

三重県は神様と深い関わりがある地域なのです。

日本は世界ほど、率先して道徳教育や宗教教育は行われておりません。

日本では近年の事もあり、宗教と聞くと白い目を向けられますが、

世界では信仰がないことは逆に、「道徳心がない人」とされてしまうようです。

こういった歴史の背景にも関心を抱き、

家族みんなが集まる時。 お子さんたちへの道徳教育の機会として、

静かな地元の神社に参拝されてみてはいかがでしょうか?

 

早めに行くと、おしるこもいただけますよ♪♪

 

長文失礼いたしました。

1月もぜひ、店舗に遊びにきてください!♪(*^▽^*)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

三重で保険を探すなら

保険相談は何度でも無料!!

10社以上の保険商品を比較!!

-保険の見直し・新規加入-

生命保険のことならClavel!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

アピタ伊賀上野店スタッフ

白を基調とした売り場で明るい雰囲気。16坪のゆったりとしたスペースの中、キッズスペースもご用意。
お子様連れでも安心です。
損害保険、生命保険21社の保険会社の中から、お客様にピッタリの保険をお選び頂けます。
難しい保険を分かりやすくご説明するのが私たちの使命、スタッフ一同毎日猛勉強です。
大切な保険。不安や疑問をどうぞ私たちにぶつけて下さい。お気軽にご来店下さい。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved