HOME>STAFF BLOG(アピタ伊賀上野店)

STAFF BLOG(アピタ伊賀上野店)
2013年8月の一覧

2013.08.28

吉本新喜劇

26日(月) なんばグランド花月で吉本新喜劇を観てきました。以前ご紹介した根性のある嫁と一緒です。

約30年ぶり! 30年前も嫁と行ったような気がします。

久しぶりに休みが合ったのでリフレッシュでもしようかと・・・・・何故か吉本新喜劇です。

当日は先週末の雨で気温が一変!涼しい一日でした。朝9時45分開演でしたが超満員!立ち見の方も多く大変賑わい、嫁さんも楽しそうに笑っておられました。

劇場を出たあと お昼はシェイキ―ズのピザ食べ放題に行きました。これも約20年ぶり。私はホテルでランチ(普通は逆ですけど)に行こうと言ったのですが・・・  決めていたそうです。

でもやっぱり ピザは旨い。ビールもたらふく飲んで 二人とも ご満悦!!

おかげさまでリフレッシュ! 夏の楽しい思い出が また出来ました。

2013.08.26

プリン

 

こんにちは

なんだか急に涼しくなりましたねぇ

秋ですかねぇ

 

 

昨日は、宿題のお手伝いで、プリンを作りました。

私も初めてなので、できるだけ簡単な作り方をと思いやってはみたものの・・・

残念な結果に

2人で作ってる時は楽しかったんですけど、出来上がりがぁぁぁ!!!

お兄ちゃん試食でマズッ!!!

・・・とりあえず・・・レポート作成で、無事修了ぉ~~~

あと1週間で宿題モーダッシュ

皆さん宅はいかがでしょうか?

毎年ながら無事終えることを願う母です

 

少し涼しくなってきました。気温の変化に体調が崩れないようお気を付け下さいネ

 

2013.08.23

夏の終わりに・・・

 

こんにちは      

暑い日が続いてはいますが、お子ちゃま達の夏休みも、そろそろ終わりに・・・

宿題は、もう、終わりましたでしょうか?

甲子園も終わりましたし

 

アピタ伊賀上野店では、ヨーヨーつりもやっております。(今月いっぱいまでです)

小学生以下のお子ちゃま達、大人の人と一緒に遊びに来てね~

 

2013.08.20

秋っぽくしました。

8月も後半、まだまだ暑いですが暦の上では秋です。

今日売り場のディスプレィを秋っぽくしました。前からディスプレィを替えようと決めていたのですが・・・

私が出勤するともう なんと売り場は秋にチェ-ンジ!!

女性のスタッフが朝から夢中になってやってくれておりました。売り場がガラッと変わり新鮮です。

さすが 女性! おっさんがディスプレィするより良いです。

是非 見にきてください。

2013.08.19

3年生引退

こんにちは^^

昨日は朝から、奉仕作業が有りとってもお天気のいい中草引きに励んでました。

午後からは、3年生の引退試合、親子大会、BBQと、毎年ながらとてもハードな一日でした。

紅白戦(3年生VS1、2年生)

と~~~~~ぜん3年生が軽く勝利!・・・と思いきや・・・

投手が回ごとに変わり4回裏でなんと満塁に!!!

これはピンチッ!!!俺が投げると張り切って出てきた頼もしいやつ・・・

二球目で、カッキ-ーーーーーン!!!!!!!! 満塁ホームラン!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・大爆笑

ピッチャー交代!!!

なんとか巻き返し、1点リードで勝利することが出来ましたが・・・

気を取り直しBBQでは

終始楽しく過ごせ、最後に3年生1人1人挨拶があり、母としては

良く頑張りました!

 

残りの半年3年生には大変?大切な時期を乗り越えてラストスパート

本日からお仕事の方多いと思います。

リズムを取り戻すのに大変かと・・・頑張りましょう

2013.08.17

夏バテ予防!

お盆も過ぎ、夏も後半戦ですね。夏バテしてませんか?

夏バテ予防の3つのポイントは①食事 ②睡眠 ③体力と良く言われます。特に食事には気を遣いましょう。               冷たいアイスや甘いジュースを食事前に飲むと血糖値が上がり食欲が低下するそうです。

そこでキムチ!(突然ですけど) やはり夏はキムチです。食欲増進、体力増強には一番です。

 

ここアピタ伊賀上野店で大人気のキムチをご紹介します。(大阪からワザワザ買いに来られます。)

 

キムチ百采!!←(ネーミングもうまい)・・・伊賀上野しか売ってないそうです。

みんなでキムチを食べて 夏後半戦 元気出してラストスパート!!!

 

*お知らせ・・・8月21日(水) アピタ伊賀上野店棚卸の為、全館休業に伴い伊賀上野店も休業とさせて頂きます。

 

2013.08.11

夏祭り

こんにちは!

猛暑が続いて、やっぱり暑い毎日・・・

ちょっぴり体調をくずしてしまいました

クーラー病でしょうか・・・贅沢な話ではありますが・・・

 

さておき

夏といえば花火!

あちらこちらで夏祭り

子どもが小さい頃は一緒に行っていましたけど、大きくなると友達と行ってしまい

母はポッ~んです

 

お祭りのなかで

高校生の息子がバンドデビュー(結成数ヶ月で無謀ですが・・・)するとのことでしたので

これは行かねばと!!!

きゃ~~~~~!!!!!

                         親バカでした

           残暑厳しい毎日ですが、乗り切りましょう

2013.08.06

ぬりえ!

今日も暑いですね! 暑は夏いです。(スミマセン 熱気のせいです。)

でも伊賀上野店は、アピタ館内の冷房で涼しいですよ! 女性のスタッフは寒くて風邪をひいたそうです。

ところで、伊賀上野店では夏のイベント まっ最中!!

意外だったのは ぬりえコーナー  ちびっこに書いてもらえるか心配していましたが こんなに!

みんなお上手です。子供のいろんな感性が出て驚きです。

是非 見に来てください。(もう一度言います。アピタは涼しいです。)

2013.08.02

バスツアー

 8月ですねぇ!

ますます夏本番に・・・

 

 

昨日、日帰りバスツアーで南信州に行ってきました。

フルーツ狩(今回はプラム・プルーン)で食べ放題ではあるけれど・・・

そんなには食べきれず、悲しかったですが・・・

プルーンの生は、初めてだったしプラムも甘くて美味しかったぁ

まだまだ長~い夏休みが続きますが、旅行に限らず何か思い出になったら

いいですねっ!!!

アピタ伊賀上野店スタッフ

白を基調とした売り場で明るい雰囲気。16坪のゆったりとしたスペースの中、キッズスペースもご用意。
お子様連れでも安心です。
損害保険、生命保険21社の保険会社の中から、お客様にピッタリの保険をお選び頂けます。
難しい保険を分かりやすくご説明するのが私たちの使命、スタッフ一同毎日猛勉強です。
大切な保険。不安や疑問をどうぞ私たちにぶつけて下さい。お気軽にご来店下さい。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved