HOME>STAFF BLOG(アピタタウンけいはんな店)

STAFF BLOG(アピタタウンけいはんな店)
2013年2月の一覧

2013.02.24

寒い時は‥‥

 

 こんにちわ!!

まだまだ、寒い日が続いてますね~(><)

こんな時は、温かい食べものを!!って事で、私の好物『ラーメン』について語ってみます!(笑)

一時期のラーメンブームもですが、京都に住んでラーメンにハマッてしまいました。

皆さんご存知かもしれませんが、アピタのある精華町のほど近い所に、某口コミサイトのTOP100で

上位3位までのお店があるんですよ~!!

 

ちなみに、、

1位: 俺のラーメン あっぱれ屋→限定のつけ麺もナイスですが、塩ラーメンにはビックリしました!!

                    塩ラーメンは、あっさりイメージですが‥ここのは濃厚!!

2位: 麺屋 たけ井 →ここは、つけ麺!!出汁の効いた濃厚な魚介スープに太麺!麺はオーナーが

              修行していた『とみ田』から取り寄せているとか。。

3位:無鉄砲 本店 → 超がつく程の濃厚豚骨スープです!濃さは選べますが、初めて食べ 普通かあっさりを

               オススメします!!

 

   どこのお店も行列で寒い中並ばないとダメですが、、その後に食べる熱々ラーメンは最高ですよ~!

 ぜひ一度、ご賞味あれ~~~~(^-^)!

 

 

2013.02.18

3ヶ月で-10㎏ それから

こんにちは!!

3週間前、10月から12月の3ヶ月で -10㎏ と報告しましたが、

1月・2月は リバウンドはしていないものの 全然減りません。

理由は わかっているんです。

ちょっとだけならいいか…と間食した

遅い時間に食べた

食前の水500ccを飲まなかった

      Dr.の言われたとおり きっちりやらないと 全然減りません。

      『そりゃ 当たり前や!』 というDr.の突っ込みが耳元で…

 

右上の猫は 我が家の ミュウミュウです。

猫界の 美魔女です。(1994年生まれ)

 

 

2013.02.14

2月20日はアピタ棚卸のため全館休館です。

こんにちは

もうすぐひなまつりですね。

今年も娘の成長を願いつつ雛人形を我が家でも出しました。

クラベールもひなまつりディスプレイになっています。

一度お店をのぞいてみてくださいね♪

 

タイトルバーにも書きましたが、2月20日はアピタ棚卸のため全館休館です。クラベールアピタタウン店・伊賀上野店はお休みとなります。

クラベールへの2月20日当日のお問合せは西大寺本店もしくはイオンモール大和郡山店へお願いいたします。

2013.02.12

バレンタインデー

こんにちは♪

三連休はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、娘と一緒に過ごしました・・・

このように書けばすごく聞こえはいいのですが・・・・

本命チョコならぬ、友チョコのために一日は買い物に!一日はキッチンに–;

最近のバレンタイン事情はすごいこと・・・・

商売でもするのかと思う量のカップチョコケーキを焼きました。

 

その数60個以上・・・・

我が家のオーブンもびっくり!!だったと思います。

すべてラッピングをして・・・ホント大大大イベント!!!です。

・・・ということで、私はあま~いにおいでお腹いっぱいになりつつ、内職のようにお手伝いをしました。主人は自分のために焼いてもらってると思っていたのに、失敗作の試食のみ・・・(笑)あんなにパパっ子だった娘も中2となるとこんなもんです。少々気の毒でした^^;

あさってはバレンタインデーです。

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね♪

 

 

2013.02.03

☆ライオンキング☆

 おはようございます!!

 ついこの間 お正月だったはずなのに、もう2月に突入です!!

1月下旬あたりから、娘の通う幼稚園ではインフルエンザが流行り始め

毎日かからないかドキドキしています。

 さて、題名に書いたライオンキングですが インフルエンザにかかった姉の代わりに

5才の娘と昨日5時半開演の部を観賞してきました!

 私は行く前から緊張!!

『座っていれるかな?』 『静かにできるかな?』 『おトイレは大丈夫かな?』 『寝ないかな?』

 

 ところが会場に到着すると、ビックリ!!子供さんが多い!!少し安心しました。。

 

 そして、いよいよ開演!

 目の前に大きなゾウやキリンに色んな動物たち!!!娘は、引き込まれるように

乗り出し口を開けて見入っていました。笑 あまりの迫力に鳥肌が立ちました!!途中、関西弁の

台詞があったりで笑いあり、涙ありでした。

 きっと内容は、まだ理解できてないと思いますが 劇場でライオンキングを観たことは、

娘に何かしらの刺激・影響となってくれていたらイイなぁ~と思っています。

 途中何度か睡魔と闘いながら最後まで見終えて、帰りの電車で 『ママ~ライオンの

男の子かっこ良かったね!』と言い残し大きな寝息を立てながら眠りに付いた娘。。。。。。。。。

『え!?そこですか?!』とツッコミをいれたくなった母でした。

 

 ぜひ、お子様とご一緒に足を運んでみて下さいね!

 インフルエンザ対策もお忘れなく~~!!!

 

 

アピタタウンけいはんな店スタッフ

「保険」を「保険」として一緒に考えてみませんか。
生命保険(医療、がん、死亡など)・損害保険(自動車、火災、傷害など)を気軽に相談できるスタッフが、みなさまのお越しをお待ちしております。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved