HOMESTAFF BLOG(本店)>お芋ほり。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

STAFF BLOG(西大寺本店)
カテゴリー : なし

2013.10.09

お芋ほり。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

先日、ボーイスカウトで和歌山港近くまで、サツマイモ堀りに出かけてまいりました(≧∇≦)

10時に出発し、到着してすぐに日よけのテントを張り お昼ご飯♪

因みに、ボーイスカウトのお昼ご飯は、おにぎり3個と決まっておりますが、具・大きさは自由です。

この日の具は、からあげ・混ぜ込みワカメ・梅シソでした。

梅干しは食中毒防止のためボーイスカウトからは勧められるのですが子供には不評です(◞‸◟ㆀ)ショボン

2時間近くお芋堀りをし 小さなお芋はその場で蒸かし食べてきました(´∪`*)

労働の後の堀たてのお芋はとてもおいしく「僕は3個目」「私は5個目」「僕なんか10個以上食べてるもん!!」と

子供たちは、大食いコンテストのように競って食べておりました。

お芋堀り終了後は、「奈良には海がないから海を見たい」と当初の計画通り和歌浦天満宮も参拝してき ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の数は少ないのですが、段の幅が不ぞろいで傾斜がきついのですΣ(`・Д・ノ)ノ

境内まで登ると眼下には海が見え左の方にはマリーナシティーの観覧車もハッキリと見えました∩(^∇^)∩バンザーイ♪

和歌山県を満喫し、帰宅したのは19時過ぎになりました☆⌒(*^∇゜)V

おみやげでいただいたサツマイモは

 

総重量6㎏超え(@ ̄□ ̄@)!!

 

一部はスイートポテトにしましたが、食べ切れないので、クラベールスタッフにお裾分けし喜んでいただけました。

 

一覧へ戻る

本店スタッフ

生命保険も損害保険もクラベールにお任せ。
近鉄「新大宮」駅北口を出て徒歩6分、奈良県年金事務所の西側です。
また、キッズスペースもあり、お子様連れでも安心。
あなたにあった保険を一緒に探しましょう。
ぜひお気軽にお越しください。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved