HOME>STAFF BLOG(本店)

STAFF BLOG(西大寺本店)
2013年7月の一覧

2013.07.25

ひまわり咲きました!

毎日暑いですね。

夏バテ寸前ですが、我が家でもかわいいひまわりが

咲きました。(実は10日前からひそかに咲いていたのですが)

健気に咲いているこの子たちを見ていると、

へばってはいられない!がんばろう!という気になります。

あと1か月・・いや2か月はこの暑さが続くと思われますが

がんばって乗り切りたいと思います!

 

2013.07.23

高校野球

学生の皆様、学生の親御様、いよいよ夏休みですね♪

私も、学生の親なので 夏休みの間のお弁当つくりや宿題の進み具合の見守り?見張り?

母親業がちょっと忙しくなりそうです。

 

そんな中、子供が何気にチャンネルを変え、点けたのが高校野球の奈良予選でした。

しかも母校の試合の中継(*^^)v

 

中学生時代、キャッチャーの子が好きだったのがきっかけで高校野球をよく見てました(*^。^*)

次第にピッチャーの子が好きだった友人と甲子園に行き、

名前もも知らない他府県の高校の応援席で観戦\(^o^)/

中学生のおこずかいの中で甲子園までの交通費は結構な出費でした(^_^;)

そんな中、ありがたいのがアルプス席♪♪♪ 高校野球なら、無料で入れるんです。

初めは無料に惹たのですが、アルプス席=応援席なので 何とも言えない臨場感があります。

吹奏楽の軽快な音楽、ベンチ入り出来なかった球児達の応援・・・

この一試合に賭ける想いがとにかくアツイんです!!!

 

プロ野球・TV中継では味わえない感動が、高校野球・甲子園のアルプス席にはあると思うんです!!!

名前の知らない高校の勝敗に泣けてしまうぐらい。。。

 

好き子がきっかけだったのに、いつの間にか友人も高校球児のオッカケ?的な感じになり

春・夏はずいぶん甲子園に通いました(●^o^●)

そんな、若かりし少女にトリップした朝でした。

 

毎日暑いですが、夏らしくアツ~イ甲子園はお勧めスポットです♪

近場で味わうなら奈良予選はこちらで。

http://www.asahi.com/koshien/95/nara/schedule/

 

2013.07.13

BBQ

こんにちは。
最近ますます暑くなってきましたね。

我が家は、先日の休みに家族で山城町森林公園にバーベキューと川遊びをしてきました。


http://www.rest-village.com/index.html


朝からいったためすいておりました。

自然の中で食べるご飯はおいしいですね。息子も、もりもり食べておりました。

川も浅く、小さい子供と遊ぶには満足して遊べました。

皆様もいかがですか?

 

 

2013.07.12

グリーンカーテン?

こんにちは(^_^)/

毎日毎日、本当に暑いですね(^_^;)

私が小学生の頃を考えると登校時ってこんなに暑かったっけ?と思いながら子供たちを送り出しております。

 

我が家では昨年、アサガオのグリーンカーテンを作りました。

今年は、こぼれ種でこんな感じにお花が咲いています(*^。^*)

うーん・・・グリーンカーテンとは言えない感じですがお花は綺麗です!!!

 

なぜ、今年はグリーンカーテンにしなかったかと言うと・・・

だって、グリーンカーテンにすると、蜂と今にも落ちてきそうなプクプク太ったイモムシ君に怯えながら洗濯物を干さなきゃならないんですもの(-_-メ)

今年はヒヤヒヤの涼しさより、他の方法を考え中です。

皆様、何か良い案がありましたら教えてください(●^o^●)

 

2013.07.04

ブログ始めました

このたび、クラベールスタッフブログを立ち上げました!スタッフの横顔や、日々の仕事の中で気づいたことなどを書いていきます。よろしくお願いいたします。

本店スタッフ

生命保険も損害保険もクラベールにお任せ。
近鉄「新大宮」駅北口を出て徒歩6分、奈良県年金事務所の西側です。
また、キッズスペースもあり、お子様連れでも安心。
あなたにあった保険を一緒に探しましょう。
ぜひお気軽にお越しください。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved