HOME>STAFF BLOG(アピタタウンけいはんな店)

STAFF BLOG(アピタタウンけいはんな店)
2013年6月の一覧

2013.06.26

本日特別感謝デー

おはようございます。アピタタウンけいはんな店は本日、特別感謝デーです!!

・・・朝から大雨・・・9時OPENにもかかわらず、出足は少し鈍い状態です××

でもでも!!お買い得商品がいっぱいです!実は朝から新聞広告をチェックしてきたのですが・・・昼休みまでに売りきれないでねぇ~~~!と祈っています。衣料品なんかは30%OFFになっていたりと・・・あとでゆっくり見に行ってきます^^;

クラベールにもお立ち寄りくださいね!

ところで、ひまわりにとうとうつぼみが!!  →  →   →

ご覧いただけると思いますが、真夏を待たずに咲きそうです^^

ひまわりの種の袋には40cmぐらいになりそうなことが書かれていたので、まだまだ蕾は・・・と思っていたのですが、我が家のひまわりは20cmぐらいなのに、すでに蕾をつけてくれました。息子に言わせると「この太短い感じ、育ててる人にソックリや~!」と失礼なことを言うのですが・・・否定も出来ず・・・

今度アップする時は花を咲かせている写真をお届けできるよう、がんばって育てます。

ところで、今週末(6/29,6/30)はクラベールアピタタウンけいはんな店では東館1階エレベーター前で特別案内デスクを設置して皆様のお越しをお待ちいたします!お得情報盛りだくさんですので、是非イベント会場へ足を運んでくださいね♪

2013.06.21

☆梅酒☆

こんにちは!!

空梅雨と言われていましたが、やっとこ雨が降り梅雨らしくなってきましたね!

そして、この時期になると毎年するのが 梅酒作り。私自身は梅が苦手で、呑むのは

もっぱら旦那さん。。 

 左から 今年漬けた梅酒。緑の蓋が H23年漬けの梅ワイン。H23年漬け梅酒。

H24年漬けレモン酒です。H24年の梅酒は、甘さが良かった様で即終了。

H23年のものは、甘さを控えすぎてややキツイみたいです。。今年のは、

美味しくできるかな~(^O^)!!

 

                                       BY:MAKO

 

2013.06.20

たなばた

おはようございます。

クラベールでは全店舗で七夕飾りをしています。アピタタウンけいはんな店では短冊に願い事をみなさまに書いていただこうと準備をしているのですが・・・・なかなか足を止めてくださる方が少ないです(泣)

ひとりじゃ・・・という方!お友達と一緒にお越しくださいね♪

お待ちしております^^

ところで、今朝の日本VSイタリアのコフェデ杯ご覧になりましたか?前半からすごく攻めてたので勝てるかと思っていましたが・・・残念でした・・・

でもでも香川のゴーーーーーールかっこよかったですよね!!!

 

                                 by Katsumi

2013.06.12

体育祭

こんにちは♪

昨日は娘の体育祭でお休みをいただいておりました。

お電話をいただいた方申し訳ありませんでしたm__m

昨年までは9月の後半に行われていたのですが、地球温暖化のせいもあり夏のような暑さであったり、学園祭等の行事も多いからか今年はこの時期になったようです。お天気は午前中パラパラと小雨も降りましたが、なんとか無事終了しました。

中学生ともなると、小学生みたいなかわいらしさや団体演技も無く・・・行こうかかなり迷ったのですが、リレーに出る!!と言われカメラ片手に行ってきました!残念ながら、たくさん写真は撮ったのですが、学校側から掲載はしてはいけないとの校則があり、アップできません。ごめんなさい××

リレー結果は3位でした・・・

中高一貫校のため中1~高3までの体育祭なんですが、中1生はまだまだ可愛く小学生のようですが、高3生の仮装パレードは圧巻でした。なんて色っぽい!!うちの子もあんなになるのかしら???・・・とおじさんのような目線で見ていました(笑)

・・・とこんな感じで好きなところだけ観て帰ってきました^^;

最後に我が家のひまわり報告です^^

とうとうプランターからはみ出る勢いです。

ご近所の方から「これほんまにひまわり???」と言われる始末です。肥料のやりすぎでしょうか・・・?とにかくスクスク成長中です^^;

 

                               by Katsumi

2013.06.08

ひまわり

 

 みなさん、お元気ですか?

 梅雨に入ってから 雨が降らない毎日ですね!体調崩しておられませんか?

 きょうは ひまわりの画像です・・・

 

ひまわりにもいろんな種類があり、

 

      ゴッホのひまわり

          モネのひまわり

             マティスのひまわり

 

などなど 画家の名前のついたものも

最近は切花や花壇で見かけるようになりました。

きれいなんですが、食用油は採れそうにないですね!!

 

                                by TODO

2013.06.06

大きくなりました♪

こんにちは♪

本当に梅雨????と疑いたくなるように毎日良いお天気が続いていますね。

お天気と毎日のみずやりの成果でひまわりもこんなに大きくなってきました♪

このプランターでは少し窮屈そうにも思いますが・・・いまさら植え替えない方がいいように思うのですが・・・どう思われますか???アドバイスいただける方よろしくお願いいたします。

さて、本日よりアピタタウンけいはんな店では『誕生際』を開催しております。

当店でも、本日6/6~6/9までにご相談いただいたお客様に「ひまわりの種」「がらがら抽選券」をお渡ししております。この機会に是非ご来店ください。

                                               byKatsumi

2013.06.05

サッカーW杯出場おめでとう!!

おはようございます♪

朝から興奮冷めやらぬ・・・といったかんじです^^;

昨晩は仕事の都合で、VSオーストラリア線を後半から観たんですが、ホントいい試合でしたね~!!

後半の終了間際に1点を先制された時は、負けるかも・・・と正直思いました・・・でもでもアディショナルタイムの本田のペナルティーエリア内のPKかっこよかったですねぇ!!!!

娘と観戦しながら「ムリムリ!こんな場面で私蹴へん!」と叫んでたら、すかさず「誰もママに期待してへんから大丈夫。蹴ることないって・・・」と冷たい反応・・・「集中してるんやし静かにして!」と怒られてしまいました××

でもほんとよかった~~~~~~^^

こんな調子で10回ほどおさらいをしてから出勤してます。

                                                  by Katsumi

 

アピタタウンけいはんな店スタッフ

「保険」を「保険」として一緒に考えてみませんか。
生命保険(医療、がん、死亡など)・損害保険(自動車、火災、傷害など)を気軽に相談できるスタッフが、みなさまのお越しをお待ちしております。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved