HOME>STAFF BLOG(アピタタウンけいはんな店)

STAFF BLOG(アピタタウンけいはんな店)
2013年3月の一覧

2013.03.29

金婚式

こんにちは

花曇りの27日、両親の金婚式のため、平安神宮へ行ってきました。

この日は大安ということもあり、平日でしたが、結婚式を挙げられているカップルにも遭遇し、幸せな気持ちになりました。

ホント晴れていればいうことなかったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

金婚式ってどんなことをしたの???って思われている方へ

平安神宮で祝詞(ノリト)をあげてもらい、玉ぐしを奉納しお神酒をいただきました。時間はあっという間でしたが、とても厳粛に行われました。その後家族で、食事に出かけました。

ところで、京都の桜の見ごろは・・・・多分来週ごろからだと思います。

平安神宮で桜の写真を撮ってきましたので、アップします。参考にお出かけになられてはいかがでしょうか?

小雨もパラパラ降っていましたので、画像が暗くて残念ですが・・・

まだまだ咲き始めというかんじでした。

 

ちょうど、アピタタウンけいはんな横のけいはんな記念公園も同じようなかんじでチラホララと咲きはじめましたので、是非春休みの期間中お弁当を持ってお出かけになられてはいかがですか?

 

                        by Katsumi

2013.03.23

ラナンキュラス☆

 

こんにちわ!!

最近の温度差に付いていけず、体調を崩しているMAKOです。

18日は娘の幼稚園では卒園式がありました。娘が、どうしてもお世話になった お兄さん・お姉さんに何かお礼を

したいと言うので お花を買いに行きました。

 ガーベラやチューリップあたりが 一般的に渡す人が多いよ~と、お花屋さんに勧められました。でもでも、お店に入って

すぐに目に入った大振りで鮮やかなピンクの花が 気になり名前を聞いたところ『ラナンキュラス』と教えてもらいました。

『ここまで大振りでこの色合いは、なかなか出ない』との言葉に即決!!

花より団子の私ですが、どうしても自分用にもほしくて購入☆(写真をアップできないのが残念)

リビングに飾ってますが、とてもキレイで癒されてます。

お花に癒されて早く体調を戻したいな~と思います。。。

 

                                                             BY:MAKO☆

 

                     

2013.03.21

試験結果

こんにちは♪

前回の試験結果ですが、無事合格できました^^

ホッと一息です。

ところで、娘が修学旅行に行ってきました。

いまどきなんですよ~

・・・というのも学校のHPより保護者ログイン画面からIDを入力すると、今、○○で見学中です。全員元気です。という状況が確認できるんです。携帯も持っていっているんですが、集団行動中の使用は禁止なので、こちらで確認していました。ただ名前がですね「安否確認」っていうんです(笑)どうも事故に遭った後のように感じるのは私だけでしょうか・・・???

まぁこちらも元気に帰ってきました^^

これからなが~~~~~~い春休みが始まります。

                                     by Katsumi

2013.03.11

北海道

 

こんにちは!

先週 北海道 帯広の北にある町 上士幌町の親戚の家に行ってきました。

前回(20年程前) ラベンダーの咲く頃に行った時とは 全く違う世界。

汚いものがみんなすっぽりと雪に覆われて 清潔感あふれる景色。

雪って 「白」ではなく 『白銀』なんですね。

   サングラス持って行かなかったので、眼が痛くなりました。

                往復は 義妹がPEACHで手配してくれたので、旅費は格安。

                往復共に ほぼ満席状態。(PEACH大人気)

 狭いけど、たった1時間半の辛抱。

 【長距離バスのように気軽に乗れる飛行機】

    を実現してくれたPEACHの井上社長に感謝☆              BY  TODO

 

 

 

 

 

 

 

 

2013.03.04

試験勉強・・・・

こんにちは^^

昨夜は、息子・娘とともに私も試験勉強をしていました(?)

子供たちは学年末試験真っ只中!!

先日から、「覚えてる??」「見てるだけちゃうの???」と子供たちに言っていた私が、昨晩は子供たちから同じ言葉が返ってきていました。

今日は損害保険の試験です。

このあと、試験会場に・・・

家事を言い訳になかなかテキストを開けることもなく、一夜漬けをしようとがんばってみたものの、活字の睡魔には勝てず、いつもより早く寝てしまいました(笑)

子供たちにはあきれられていましたが、とにかくがんばってきます!!

勉強したところが出ますように・・・

                                                      by Katsumi

2013.03.02

ダイエットの薬

一雨ごとに 春が近づいているのが感じられ、気持ちが明るくなりますね!

 

私のダイエットには絶対に欠かせない 防風通聖散なんですが、

大阪の東住吉の病院まで行くのがしんどかったので、近くの診療所で事情を説明して

お薬を処方してもらえないか頼んでみたら、即OKでした。

 

『慢性便秘症…っと』

そう言いながら 先生がカルテに書きこもうとされたので 思わず

『便秘はないんですけど!』

と言ったら、

『いや、薬を出すのには 病名が要るから…』

とおっしゃいました。

 

これです! 処方箋のために病名を見繕って下さるんですよね!!

ちょっと寝つきが悪い→不眠症(保険に入る時 この病名困るんですけど…)

気分に浮き沈みがある→躁鬱病(これも 保険には禁句なんですけど…)

 

保険を検討中の皆さん 病院にいく前、健康診断を受ける前に加入しておきましょう!! 

声を大にして 言いたいです。 

                                                                                                 By  TODO

 

 

 

 

アピタタウンけいはんな店スタッフ

「保険」を「保険」として一緒に考えてみませんか。
生命保険(医療、がん、死亡など)・損害保険(自動車、火災、傷害など)を気軽に相談できるスタッフが、みなさまのお越しをお待ちしております。

カテゴリーカテゴリー
  • カテゴリーなし

[募集代理店]
株式会社クラベール
〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町4-10-19
TEL:0742-36-1147

coryright(c)2011 Clavel.Co,Ltd all right reserved